書くことは学ぶこと

学部生 都市とかカメラとか登山とか

2017-01-01から1年間の記事一覧

Twitterアプリを消してみたら

どこにも自分がいないみたい。 ちっぽけで、吹いたら飛んで行きそうな日々の積み重ねだったので そんなものだろうと もうちょっとやることを丁寧に やらなきゃいけないことをしっかり 真面目に生きなきゃ

好きな自分を誰かに求めるな

なんてTwitterに書くの好きじゃ無いので カズレーザークリニック、良いですよね。 個性は世の中にない、自信が持てないなら自分を出して認められればいいと。 誰かがつぶやいていた村上春樹のノルウェイの森の一節、 「自分に同情するな。自分に同情するのは…

居場所なんてない

サークルでは大体泊りがけのおでかけをするので終わった日の夜は寂しくて眠れないことが多かった。 先の土日は今年初めてだった。先輩のいない、唯一の最高学年として参加する初めてのものだった。 なんだろう、終わった後の寂しさがない。そこに自分が介在…

【備忘録】彼女の別れ際の言葉たち

・君って結局冷たいよね ・前の人と会えなかっただけで忘れられるようにいつか私も捨てられるのかなって思ってたよ ・嫉妬深いのか無頓着なのかわからなかった、ちぐはぐだよね ・半同棲しようと思ってたんだよ ・結婚出来なさそうだよね ・寂しいのに別れる…

書くという表現・書くことの貯蓄

人と話していてふと困ることがある。 言葉にしたくてもふさわしい言葉が出ないこととか 自分の中では自分の意見に論理の構築ができていてもその過程が人に伝わらない(伝えられない)こととか 自分の意見の出典とか 学生って自分の意見を持ってディスカッショ…