書くことは学ぶこと

学部生 都市とかカメラとか登山とか

居場所なんてない

サークルでは大体泊りがけのおでかけをするので終わった日の夜は寂しくて眠れないことが多かった。

先の土日は今年初めてだった。先輩のいない、唯一の最高学年として参加する初めてのものだった。

なんだろう、終わった後の寂しさがない。そこに自分が介在して楽しめた感じが全くしない。寧ろ何故あんなこと言ったんだろうが募るばかりだ。

サークルはここのところずっとそうだった。道化に徹して自分がどんな人なのか自分でも分からなくなっている。

ここは僕が居ていい場所ではないのかもしれない。今度は1人で行ってみれば、違うのかもしれない。すれ違う人達と軽く立ち話するぐらいが自分には丁度いいのかもしれない。

 

そんなことを思ってしまった