書くことは学ぶこと

学部生 都市とかカメラとか登山とか

走り出した列車は止まらない

特に深く考えず大学に進み、大学院に進んできた。 いや、その都度自分なりに色々と考えてその選択肢を選んできたつもりではある。でも、言い訳を並べるのであれば、「そうした方が良さそうな」条件を提示されてきたからそれを選んできたような気がしてしまう…

みんなそれぞれの地獄を抱えてるなら天国だって抱えてたっていいよな!

あまりにも自分の地獄に目がいってしまって目も当てられなくなってきている日々 最近の天国は去年買ったアロマオイルの香りが何となく気に入りつつあることとハロプロ それを、天国を奪われないように地獄を生き延びるのみ

最近のこと

去年の6月から書いてなかったのか。ひええええええ 正直書くことも無いし読む人もいないのだけど、日記で自分しか読まないものじゃなく知らない人がふと読んで欲しくて、かつtwitterなんかでは書ききれないと思った時に書くようにしている。嘘です。昔のバイ…

Twitterアプリを消してみたら

どこにも自分がいないみたい。 ちっぽけで、吹いたら飛んで行きそうな日々の積み重ねだったので そんなものだろうと もうちょっとやることを丁寧に やらなきゃいけないことをしっかり 真面目に生きなきゃ

好きな自分を誰かに求めるな

なんてTwitterに書くの好きじゃ無いので カズレーザークリニック、良いですよね。 個性は世の中にない、自信が持てないなら自分を出して認められればいいと。 誰かがつぶやいていた村上春樹のノルウェイの森の一節、 「自分に同情するな。自分に同情するのは…

居場所なんてない

サークルでは大体泊りがけのおでかけをするので終わった日の夜は寂しくて眠れないことが多かった。 先の土日は今年初めてだった。先輩のいない、唯一の最高学年として参加する初めてのものだった。 なんだろう、終わった後の寂しさがない。そこに自分が介在…

【備忘録】彼女の別れ際の言葉たち

・君って結局冷たいよね ・前の人と会えなかっただけで忘れられるようにいつか私も捨てられるのかなって思ってたよ ・嫉妬深いのか無頓着なのかわからなかった、ちぐはぐだよね ・半同棲しようと思ってたんだよ ・結婚出来なさそうだよね ・寂しいのに別れる…

書くという表現・書くことの貯蓄

人と話していてふと困ることがある。 言葉にしたくてもふさわしい言葉が出ないこととか 自分の中では自分の意見に論理の構築ができていてもその過程が人に伝わらない(伝えられない)こととか 自分の意見の出典とか 学生って自分の意見を持ってディスカッショ…